墓の中から踊り出すっ

夜、風雨の中を原付乗ってて、道に迷って、気付いたら墓場で、怖かったです。
なんで怖いんだろな。
夜+墓=怖い という図式が刷り込まれているから?
闇が怖いのは本能的なものだろうけど。
まあいいや、もう迷わないように気をつけよ。
既に同じ道で二度迷ってんだけど。
おかしいなあ、神戸に住んで13年目。


物理的に方向音痴な人間は、生き方も方向音痴なんだろうか?
視野が狭い?客観視ベタ?状況判断が遅い?てか何も考えずに走ってる?
うむむー。
まあいいや、まあいい。


最近2日に1度、えせタイ風鍋。

  1. 鍋にもやし等の野菜を入れ、その上に肉・魚介類等乗せて火にかける
  2. 上記だけでも水分は出るのだけど何となく料理酒をドバドバ入れる
  3. ナンプラーをトプトプ入れる、酢をチャーと入れる、気分でこーれーぐーす
  4. 蓋をしてしばし
  5. 水分が出たらそこに湯で戻したフォーを入れて柔らかくなったらデキアガリ
    • 気分で最初に唐辛子や生姜やにんにくを入れてみたり
    • 食べるときにすりごま振ってみたり

なんかこんな感じ。
調味に気を遣って具に凝れば人様にお出しできる一品になるかもならんかも。


おわり