やわらかい日

年々クリスマスへの関心が薄らいでゆくのはこれいかに。
女じゃなくなっていってるのか、クリスチャンじゃないし当然なのか。
もはや節分や冬至くらい、ほんのり気分だけ味わっとこか、程度。
子供の頃は自分の誕生日と二大巨頭をなす存在感だったのになぁ。


しかし街をぶらぶらしてみると、なんともなごむ。
でっかいケーキ提げて帰るおじさん。
アクセサリー売場で一人きょろきょろ戸惑う若い男の子。
なんとほほえましいことでしょう。
毎日こうなら世の中はやわらかい。


みなさんみなさん良い週末を。
あたしは怒涛の飲み会&食事会3デイズ。
3日間に4回。
1〜2ヶ月で落とした3kgの体重を年明けまで抑え込めたら奇跡。