仕切り直し

オニワソトフクワウチ!!
と呪文のように唱えながらせまい住居の色んな場所に殻付き落花生投げつけといた。
殻付き落花生なら後で出てきても食べられるし。


宣伝による人々の煽られようはえらいもんで、
いや自分もそうなんだけど、
スーパーはどこも太巻き寿司完売御礼。
しょうがないから自分で巻こかーと何故かアボカドなど買って帰り途中、
駅前の美味しいお寿司屋さんの前に山のように太巻き寿司が。
人通りがないので売れていない。なんとまー。
海鮮太巻き1000円、とか勝手に予想していたけど450円だった。
わーふ!
と思って寄ってって「お姉さん1本お買い上げ〜!」って言われながら買って、
帰りながら、海鮮じゃないかも、さくらでんぶかも、と気付く。
そしてそれは案の定、さくらでんぶなのでした。
あの化繊みたいな食べ物、今なら許せるけども、なんなんだろう。
あと大量のかんぴょうと玉子焼きと穴子となんか葉っぱ的なの入り太巻き寿司。
ですがさすが寿司屋。ちゃんと素敵に美味しかったので良しとします。
包み紙は須磨の海苔屋のだったけど。


開運祈願かんぺき。
わたしがんばる。
もろもろにまけない。