地から足、1.5センチ浮き

仕事帰りに一人で映画(しかも恋愛映画)を観に行くとか。


野菜が足りなければサラダを食べ
お肌が弱ってると思えばビタミン剤やら睡眠やら
みたいなことですよ
心に春色が足りないと思ったので
内からは枯渇気味でなかなか湧き出ないので
外からむりくり補給
毎月1日は1,000円だしね。


映画観て何か感想を持ったりしない。
なんかのそういう能力がひどく欠落してる感じがする、子供の時から。
感想やうんちくはありません。
ただ「感じ」が残ってるだけ。
ぼんやり。


100均で買った美味しくない飴に1個1個「恋占い」が付いていた。
今日食べたの、「あなたは、きっとだいじょうぶ」。
「きっと」に強い責任逃れ感。
あと、これ考えた人自身が大丈夫かと。
せつない。


3月になってカレンダーをめくると春色。
空気にも花の香りが混じってきた。
ああすてき。