急落

希望通りにとてもうまく行きそうだった仕事の色々が全部反転。
古き悪しき。
辞める人が辞めるのをやめたためにあたしは工女に。
4月から出すと口約束されていた時間外手当は出ず。
決してよろしくない環境に慣れたと思った矢先に条件悪化。


あたしの性格がよろしくないのか。
想定や段取りが狂うととりあえず沸いたり。
黙って適応してゆくべきところ?
人と比べて不満が多いのか?
いや周りにはあたしでも閉口モノの不平不満言いが少なからず・・・


様子見て発言権を増してから談判か・・・
辞めたがってる人をして労基署へ行かせしむるか・・・


くだらない事で頭を埋めさせないでほしいよ。



明日は先輩の結婚式です。
このような愚痴は1文字たりとも言うものか。


いや言うかも。


気分落ち気味の昼にインドカレー食べるのが習慣化している。
現実の憂さとの対極にインドを位置付けたいのか。
日本で食べるやさしく陽気なインドカレーは浮かせて癒す。
リアルインドの混沌は逆療法かも。



あ、話し掛けるなオーラ出てる。
特技は何ですかと聞かれたらそれと答えるくらいの妙技。