合わせ鏡の中、中、中中

内側から見る自分と外側から見られる自分の顔面て
まるきりよそさまね。
どうなんだ?
と職場のロッカーで合わせ鏡をして確認
のち、ゲンナリ納得。


内から良かれ良かれこさえる顔は
その分歪んで歪んで表現される


90度の半合わせ鏡を買い求め自分の顔に責任を持ちましょう



人のふり見て遠い日の我がふり思い返し
い、い、いたたまれない
これもまた合わせ鏡の中にいるようなもので。
どっかで見たよな聞いたよな
と思いながらクルっと向き直し
あたしが人をそう見るのと全く同じに人もあたしを見るんだと
まがいもの気分
いたた、いた、いたたまれない
にせものめ!


しかし何かを悟って全てが見えたと感じたら
え? あ、死の。
と思うと思うよね。
じゃあこんなモガモガが生きるモチベになっとるわけだ
よかったね。



今夜はいい歌を聴けました。
とても伸びやかで気持ちが良かった。
しかし良いなと感じたその気持ちを言葉にする時
嘘くさく聞こえたら嫌だなと思う余りかえって嘘くさくなる
というトラウマに裏打ちされたヘキ?があるため何も言えず。
まあ、いわずもがな、ということで。
(全く良いと思わない物事の方が嘘くさくなく褒められる)



音に
沿いながら
明後日の方向?
ねじれの位置?
物理学とか力学とか
何かもっと知っていれば的確な表現があるのだろうけど
ともかくとても魅力的なベクトルで
幅か
奥行きか
深さか
時間軸のどうのこうのか
ともかくえもいわれぬ素敵な広がりを与える
あれ
あれは何に裏打ちされてんだろ
感性か経験か知識か性格か神経か欲か



いうてる間にも電車は走り続けますが
まだまだ小一時間かかる
いつもなら布団にもぐる時間だよ


今日はなんばで迷子になった。
あたし対なんば、勝率0割0分0厘。
迷わなかった事が本当に一度もない!
きらい!


てかなげえ!