12800円のエンタテインメント

空印エアラインズ
上空からの視界


船はのどか
古墳はまるこい
山はベロア
ゴルフ場は幼虫が這った葉
空にはより宇宙の濃さがある


汚れた視界から見下ろす世界がこんなにきれいなのを
しらない!


空と雲と八ヶ岳(たぶん)と富士山と海
ひとつの視界にこれ全部。
富士山にプラネットアース感。


長野の悔し紛れ昔話
昔々、八ヶ岳はひとつの大きな山でした。
あるとき富士山と背くらべをすることになりました。
ふたつの山は頭の上にといを乗せ、水を流しました。
すると水は富士山の方へと流れ落ちました。
怒った富士山はといで八ヶ岳を叩き割ってしまいました。
そして八ヶ岳は今の形になったのです。


という話も納得がいく距離感。



そしてマクロからミクロ
遠く大きく眺めてた目で、数分後、陸上の雑草を見る不思議


近づいても、
見下ろす世界はこんなにきれい。


さて。
4日間で何度迷子になるかな、大都会。