フライアウェイ

揚げ物ほどラクな調理法はない。
という先輩男子の妙に強めな助言で一念発起。
鶏・海老・玉葱・蓮根・山菜(たらの芽・こしあぶら・こごみ)
これらを天ぷら(のつもりの揚げ物)に。
天ぷらというより・・・フリッター?
両者の違いは以前調べたけど忘れた。


実際は写真の山菜たちの横に10倍山盛りの大皿2枚。
既に味見で胸やけしそうなのに。


先達あらまほしき、だね。
レシピは見なきゃだめだわ。
ころもに水いっぱい入れたら怖い気がして
モッタリ重いころも、油ジットリ。
しかも揚げ過ぎて味わい浅く。
でも5人前くらいあるので、明日は天丼弁当。
天ぷら・ごはん・天つゆを別々に持って行ってチン。
楽しみですね、2ヶ月ぶりくらいのお弁当。
烏龍茶(サントリーの類似品・68円)も買って来たし。
万端。
おやすみなさい。
特上の気持ち良い夜。
美人な三日月が巡る夜。