祝日ぶり

バタバタバタバタ
雨音で目を覚まし
窓を開け
そない降らんでもと
天候にツッコミを入れ
てるてる坊主をつくる

祝日の今日を屋外で駆け回りすごす人に
幸多かれと
不幸少なかれと


二度寝しかけで母親から電話
あんた、振袖はいいの?
うんぬんかんぬん
じゃあね、元気でね。


三度寝
昼起き
豆乳入り炒り卵サンド
うまくはない


遅刻で美容院、14:10。


カラー
縮毛矯正
カット
25200えん・・・・・・・・
カットなんてちょいちょいハサミ当てただけやんけ
いやいやそのちょいちょいが5000えんの価値ありで・・・たぶんね。


4時間半滞在して
なんか脳オープンしたから
ひとりで初めてのお店でごはん。

パイ、とやはりビール。
美容院で思い付いた文字を携帯内に羅列しつつ。


そして心臓音に足鈍らされながら
会いたい人に会いに行き
またも衝撃と影響を受け
腹八分目で帰路につき
満月と木星を眺めて陸橋を渡り
かつて会いたかった人のいそうな場所を通り過ぎ
ただいま。



かいかぶりイーチアザー?
いやそうではない。
そうだとしても、そんなもんしょ。


アラジンセイン
アラッドインセイン