長田やら梅田やら

新長田のお好み焼き屋で。
“本当なら箸は出したくない。コテで食べないと美味しそうに見えないから。100歩譲って焼きそばは箸で食べても許すが、お好み焼きは絶っっ対に箸で食べるな”
という旨の事をコワレカケのおばさん店員が言う。
4人で食べていたのにあたしの顔だけをねめつけながら。
「特にあんたは箸で食べそうやけどな」
おいおいおいおいおいばばあ、なにその偏見、まがりなりにも客ですけど!?
しかもあたしが箸くれと所望したわけでもないしね?!
まーまーまー、これも味のうち、なんたって新長田。
って感じの楽しい休日、図らずも。
これ↓見に行った。某先輩の雄姿を拝見しに。いろんな方面から楽しめた。カオス。
http://shitamachisaihakken.blog51.fc2.com/blog-entry-79.html
カワレカケおばさんにねめつけられなかった3人全員写っとる・・・だいじょぶかな。


それから梅田にスクイズ観に行った。

恒星。
『so what』を聴いて「昇華」の意味を理解する。
楽しみだなあ、新曲どんどん作ってほしい。
現行メンバーで作る曲が間違いなく現行メンバーに最も似合いの曲になるのだし。
http://www.s-quizmen.com/
http://www.myspace.com/squizmen
次は10/23(金)心斎橋 club jungle。
是非。


それから某後輩とパスタを食べに。
シソは食感がモシャモシャ(?)してることに、言われて初めて気が付いた。
抹茶オレの最後の一口のクウェっとなる粉っぽさを、言って初めて気付かせた。
気付かないことの幸せ。


ちゅうわけ。
楽しかった。