ペラペラペラメーラ(呪文)

『もし君が口から先に生まれた人間で、ああ言えばこう言う、ひとこといえばフタコトミコトのタイプなら以下の文章は読まなくてよろしい。君は頭がシャープで幸せ者だ。ただし私は君みたいなひとは嫌いだ。筆者も含めて我々のおおかたは「後の祭り」人間に属しているのではないだろうか。三日も四日もたってからハッと気づいて、あの時ああ言えば良かったと無念の涙を飲んだことがないだろうか。』
って、この本↓の206ページに書いてあったので、端を折っておいた。
[rakuten:book:13032357:detail]
らもさんもそうなら別にいいんだと思って。


人と話す時はだいたい脳が止まる。
こないだの面接では考えていたことの60%くらいしか出てこなかった。
緊張の度合いにもよるけど、相手が妹とかでも上記のような思いをしたりする。
あと、褒め言葉がウソっぽく聞こえたら嫌だな、とか思うとまんまと棒読みになる。


しかし明日は口から先に生まれたようにならねばならぬ@二次面接。
記憶経験発想思考をスムーズに言語中枢に流し込め流し込め流し込め。


ご褒美はまたインドカレーの予定。
今度はイケメンインド人にイザナワレないようにしよ!