あま 脳 じゃく

脳は生意気な餓鬼のように反対の事ばかりしたがる。
寝ようと思えば眠れず。
寝たあかんと思えばウツラウツラ。
やらなきゃと思うほどやる気は出ず。
素敵な人の顔を思い浮かべようとすれば気持ち悪い奴の顔を挟み込んできたり。


昨夜は床に就いてから思考ダムが決壊して全然眠れなかった。
翌日に満を持して(or万を辞して)臨むべき重大な用事がある日はそんな感じ。
ヒートアップ脳を鎮めようとしながら、油断してまたぐるぐる。
結局寝不足でちっとも満を持せずして臨むはめになる。
まあ、まあ、なるようにしかならんのだし、いいのだけど。
どう転んでも、それに自分を沿わしてどうにかやってくんだろうし。
そうする以外ないし。


30過ぎて鬱屈が減ったのは成長でも何でもなく、それどころじゃなくなったから。
しかしそれどころじゃないなりに、色々ある。
各種の感情がやる方なかったり、何か排出したかったり、補ったりしたい時も。
それでインドカレーばっか食ってるのかも。


今日は妖精みたいな先輩が教えてくれた「インド亭神戸駅前店」。

チキンカレー。今ならマンゴージュース付で700円
美味しかったー。「ととのってる」感じ。ナンはカリカリふわり。
ちなみに何故か目の前にジミヘン。
ほんでBGMは「ウッジュノーマイネーム」。
次はマトンカレー800円を食べよ。
マトンは個人的に郷愁をさそう風味です。


あと、今日のかわいこちゃん。

「ガレシロップ」に見える。
とろける褐色のランプの明かりを想起するね。