がっかり日和

カフェサンタマリアはいつ行ってもおじさんおばさんおばあさんが多いなぁ。
左隣ではデカイおばさんがチイサイばあさんに何かくどくど語ってる。
「神様というのは絶対に見てらっしゃいますからね」
「○○さんは理解のできる方だと思うからお話ししてるんですよ」
「お金はかけた分だけ天国に貯金されますからね」
・・・こらこら。
右隣に若いかよくわからない女が来てドッカと腰掛けた。
荷物と上着があたしのテリトリーに侵入している。ああもう。
わざとおしりの下敷きにしてみたりして。
精神の矮小化。


常識良識が一定レベルより著しく低い人。
何故同じ層で社会生活を営まねばならんのか。
オカネで生活水準に格差をつけるのはもうやめだ。
常識良識を数値化して生活範囲・水準を分けてしまえばいいのだ。
所構わず荷物や化粧道具や太い足を投げ出し広げて自宅気分の女女女。
彼女らだけが利用すべき喫茶店、電車。
挨拶も敬語もない、声のトーンや相手の気持ち、何も気遣えない人人人。
そんな人間だけで構築されてりゃいい人間関係。
不必要に高圧的な人間の高圧的な人間による高圧的な人間のための会社。
タンツバ吐き放題汚タウン。


でも非常識と理解してても精神的な云々でうまくできないって場合もあるしな。
それに反面教師がいてこそ気付ける人は常識良識を獲得できる部分もあるしな。
まぁま、そんなディーテイルはどうでもいいか。
「今だけ400円!」のホットサンドセット食べながら思いついたザレゴトだし。
↑ベーコンエッグサンドだいーぶ美味しかった。トマト入り。


どうでもいいけど、昨日試したつけまつげが案外気に入って。
調子に乗ってモアバッサバサのつけまつげ2種類買ってきて。
失敗した。
何の仮装やねんレベル。ダンスパーティーだな、サンバかな、レベル。
しかもうざいことに、外した後の地まつげの閑散ぶりにすんごいがっっかりする。


そんなことより。
いちばん気に入ってたマグカップがコツンと20センチ落下してカチャと欠けた。
昨日の写真の緑のよんだぱんだ・・・まさか遺影になるとは・・・(T_T)カナシイ。
彼が最後に供したのはココナッツミルクチャイでした・・・変なもん作ったせいか。
なにか別の形で活かしていこう。。。ペン立てか箸立てにしかなんないね。
あぁ。。本当に悲しい。この世に割れる素材なんてなければいいのに。
こんな小さなことが自分には一番の大事件。
えーんえんえん。おやすみなさい。