2009-11-01の分

中華街、山下公園等、それっぽい場所を観光。
頭とおなかが重い。


横浜中華街は、神戸南京町を何倍にもしたようないい場所だった。
近所だったらちょいちょい食材調達に行くのに。
チャンピオンの店とかいう豚まん(肉まん)屋がやたら多い。
そこまで言うならと食べてみたらフツウに美味しかった。
でもやっぱ豚まんはろうしょうきのがいちばんうまいわな。
友達はパンダグッズを買い漁り、あたしは食材ばかり買った。
茉莉花茶と普洱茶のティーバッグ、鶏がらスープの素、月餅。
あと中華に関係のないタイカレーペースト、ローリエ・・・

大熊猫月餅・・・そこはかとなく切ない。


大きな紙袋(引き出物カタログって重い)を提げてボロボロになりながら新宿へ。
酒飲んで、ボロボロの上にグダグダになりながら、夜行バスで帰路に着きました。
あんまりよく覚えていない。