無職でよかった 月曜日

夜行バス、8:30頃三宮到着。
夜の間ずっと眠りが浅かったのに、肝心の到着アナウンスは聞こえなかった。
みんなとっくに降車してるのにぐうぐう眠りこけていた。
ボロボロドロドロで、逃げるようにバスを降り、通勤する人の群れに逆行。
頭が止まって判断が出来ず、おなか空いてないのにモーニングしたり。
自分の体力を過信したわけじゃないが、結婚式の疲労度を甘く見ていた。
若くないぜ。
今日は全寝、無職でよかった月曜日。
まぁくたびれてなくてもいつでも寝てばかりいるけど。


結婚式でブーケトスならぬブーケプリングをした。させられた。
花嫁のブーケと花飾り?がリボンでつながっていてくじ引き的に引く、みたいな。
独身女性だけ名指しで参加させられた・・・むぐぐ。
ブーケは引き当てられず。まだまだ順番ではないようです。
でもその時の花飾りが可愛くて気に入ったので携帯に付けています。


そしたら、さっき疎遠な高校の友達から急に電話が。
「結婚するかもしれないから、来れそうな場所なら来てほしくて」
「かも」って何・・・場所も日取りも何にも決まってないって・・・
よくよく聞くと、親御さんへの挨拶もまだらしい・・・順番おかしくね!?


なんだか続々と・・・


そういえば一緒に逗子行った行った友達は結婚式翌朝早々に帰宅。
なんでも結婚サイトで知り合った男性と顔合わせ(?)をしたんだとか。
そして「付き合ってみることにしたよ」だって。


この調子で行くと来年あたり4件ほど結婚式ありそうな。
うーん、隙あらばなんとかねじ込みたいな、自分の分も!