きまぐれ月ウサギ

カイジ』を観にいった。
藤原竜也と一緒になってヒリついてたらクラックラするくらい消耗した。
それからお肉とガーリックチップと緑黄色野菜で日頃足りてない栄養分を補給。
ビール一杯でフワッフワ。
ごちそうさまでした。


漫画→映画とかのパターンって、原作に思い入れがあればあるほどきついよね。
あたしはカイジは拾い読み程度しかしたことがないので普通に楽しめました。
連れてってくれた人はなんだか悶々としているようでした。
ともあれ、観終わって、映画館出て、生中でも飲んで、
「ぁ悪魔的にぅうまい!!」
とか竜也調で言ってみれば楽しいんじゃないかと。
言ってないけど。


ふう。
月へ行くにはアポロをこさえなきゃならない。
アポロこさえても月面着陸に成功するとは限らない。
着陸できたとしても月ウサギに会えるかはわからない。
そしてまた地球に戻って来られるかはわからない。
でもそれはどっちでもいい。


いいものを見つけた。
これ中学生の時どこかで見つけて買ったビデオに入ってたPVだ。
チープな作りだけどボウイが素敵で大好きで何度も何度も観た。
この曲は今でも原付乗りながらよく歌う。
歌詞の配列もこっちのバージョンで。
今もビデオ手元にあるんだけどまだ見られるのかしら。