わからんこちゃん

顔の左半分、老いるの早い。
骨格の歪みや歯列が原因ぽい。
歯並びの悪さは数あるコンプレックスの一つであります。
約20年来付き合ってきた困ったちゃんであります。
「飛行機事故で死んでも私だとすぐわかる」
という理由を高校の頃に付け、悩みを仮封印して現在に至ります。
再就職してお金が出来たら審美歯科に行ってやろうかとも思うけど。
さっきも歯列矯正について検索してたけど。
でもなんだかつまらない気持ちになった。
そういうときにはらもさんの本を読むと良い。
たいがいどうでもよくなる。
大事なこともどうでもよくなる。


今日は菊菜をどっさり食べた(私のマザータングでは春菊)。
昨日久々に緑黄色野菜を食べたら「味がして」美味しかったから。
βカロチンの過剰摂取はダメとかイイとか色々書かれてるけどよくわかんない。
よくわかんないからどうでもいいや、もう食べちゃったし。
明日は食べないし。


明日は奈良へ「カンガルー」を見に行きます。
友人「(携帯で)いまどこ?」
私「今みんなで奈良公園にいるよ」
友人「あー、あのカンガルーいっぱいおるとこな!」
十年くらい前の悲しいお話。


カンガルーはアボリジニ語で「わからない」という意味。
という話が英語の教科書に載っていたね。
あほな取り違いのせいで彼ら半永久的にわからない呼ばわり。