豆に栗栗よく準備

止まってた時計はなんにもしていないのに動き出した。
正月休みしてみたらしい。


実家に帰ってた間、顔が5歳くらい老いてる感じがした。
乾燥か、気圧の低さによる膨張か、精神の弛緩か。
戻ってきたら心なしかシュっとしたような。
実家から戻ると、束の間、ズボラ症が治る。
田舎の人はくるくるよく動く。
意識的にそれを見習っているわけでもないのだけれど。
「面倒くさい」と感じる前に、手が、体が、スムーズに動いて気分が良い。
やはり度々帰らねばなぁ。


実家後遺症?で無性に日本茶が飲みたくてティーバッグ買って来た。
コスト削って価格安くなのでヒモも個包装もない。
なので綺麗な和柄の茶筒を久々に使ってみた。
茶筒の中にはキャンベルスープデザインの貯金缶が入っていた。
下手に五百円玉貯金なんて始めたら初任給までにお金なくなる。
かと言って百円玉にしちゃうとバス乗る時ややこしい。
その日のつり銭全部入れるなら小銭いれいらなくなるしいいかも。
とかまたチマチマ考えてたら面倒になったので五百円ごろんと入れた。


今年は、
程よく考え、程よくテキトー、程よく根も詰めてみる。
こんな感じ!


ほな明日から7:15に家出る!
念のため6:00起床!
明日からの3ヶ月定期はさっき買ってきたし!
急なランチのお誘い対応も考慮しての菓子パン購入済みという周到さ!
なんなら朝食用に米さえも仕掛けて(タイマーで米を炊くの意)寝てやるんだ!
あとは持ち物チェック&寝支度中か通勤中に挨拶の文言2パターン考えれば良し!
なぜ2パターンかというと8コ下の同期がいるから被らんようにね!
あ、お天気下り坂だから折り畳み傘持って行く!


完璧!


つって、またブラ付け忘れたりすんだわなー。
帰省した日も「完璧!」って実家着いたらワンピ後ろ前に着てたしなー。
冷静に、お元気に、頑張ろ。
おやすみなさい。