ひらきたい

一昨日から謎のホルモン剤飲まなくてよくなった。
もうラットでもモルモットでもないんだよ!
それでたぶん思い込み、逆プラシーボで、心身共に復調傾向。


昨日は奈良の大神神社橿原神宮、明日香村を歩き回った。
奈良はよいね、場所にも空気にも緩やか〜な余裕があって。










電車で、カラオケ大会に向かう奈良マダムとお話。
今日の衣装を車内で広げてくれた。
真っ黒なロングドレスにキラキラ蝶々がいっぱい。


夜は打って変わってギラギラオトナナイト。
春日野道のバー「thunderbird」の7周年記念イベント@クラブ月世界


バンドは、ジャズ+SM(!?)、フォーク、パンク、ロカビリー
DJが流すロカビリーに、フロアで踊るロカビリー男女。
結構愛好家おるんやなと、軽めのカルチャーショック。
軽快なステップで動き続ける人を眺めながら、
探求心の乏しさと心身の重さを反省する。


自分土産「生蘇」

これ気になってたんよね〜
牛乳を煮詰めて煮詰めて固形にした大昔の食べ物。
チーズのような、やっぱ牛乳味。



体が歩き回りすぎてぎしぎし。
心と頭は内と外の噛み合わせが悪く磨耗気味。


日本最古の神社で心洗われても
広々とした鄙びた田舎で神経が凪いでも
それはそれ。
なかなかね。