師走感疾走感

昨夜は夜中までとりつかれたようにベース弾いてた。
なりゆき遊びバンドのためのコピー&プラクティス。
右手と左手がリンクしない。
リズム感ヨレヨレ。
あー。
リズムに乗る、という動きがあたしの日常から激減してたんだ。
いまや月に1〜2度しか。
よくないよ。


一年早いね〜あっと言う間だね〜とかって、
季語のように毎年繰り返すのに飽きちゃって、
なんで年月の流れる速度に対する人間の感覚って、
何年生きても何世代受け継いでも補正されないのかなって。


連続性のある長いものをイメージするのが誤り?
点、点、点、の集合体?
あの瞬間と今この時間は隣り合っていたり?
一秒=一日=一年?


ともかく、時間に追い越され気味な日々、
きちんと季節を体感しながら丁寧に生きねばと。


週末中に師走感を濃く濃く自分に染み込ますこと!