居場所考

こんばんは
話題の無い退屈な人間です


そこまで親しくない人との会話のとっかかりを探す機能がない
いや?
探さなきゃならないってこと自体を忘れている?
あそうかあたし何か訊かなきゃ言わなきゃならんのか、と


分かり合い認め合い許し合い競い合い分かち合う強固なつながり数人
うっすらとした呟きを言い放ち聞き流し合う仮想友達100人
どっちも欲しいんだよね案外


労せずして


労するところちゃうか


錨が海底で錆び付いとるよ
たぶん15年くらい前に下ろした気がする
錨に引っ張られて海に潜って海洋生物と友達になればいい


というか元々カニ的な気もする
クラムボンがカプカプ笑ったアハハきれいだ楽しいな
とぼんやりぼんくさぼんくらに生きてたら
周囲はみんな泳ぎ去った
ような


それでもいいけど
泡ぶく眺める暮らしが心地良いのでそうしてる