愛着について

MOEN。
真夜中過ぎて目が覚めて眠れずに
何故だか急に思い出した。
あたしのMOEN。
http://m.moen.com/


そうなんだよね、蛇口屋なんだよね。
そうとはつゆ知らず
このロゴ入りずたぶくろを長年愛用していた。
キャンバス地?にでかくロゴのプリント。
裏面はMOEN社ご自慢の洒落た蛇口が各種あしらわれた
蛇口好きにはたまらんそれこそMOENなデザイン。


愛用し過ぎてズタズタずたぶくろになって
捨ててしまっただよ。


真夜中過ぎの脳が妙にフォーカスするもんだから
直後の夢の中にはMOENグッズ屋が出現。
確かあれはトアウェスト。
夢の中のお店の品揃えときたら
MOENMOENMOENMOENモーエンMOEN。
ちなみに肝心の蛇口はひとつも売ってない。


あまりに見慣れすぎててこのロゴに安心感を覚えます。
どこかに売っていないのかしら、MOEN袋。


そして。
同じ時期から愛用のこの子。

ボタンが固着して仮死状態になり
ロ○トの修理コーナーで直りませんよと突き返されたこの子。
ネットで出会った姫路の素敵な時計屋さんがサックリ直してくれた。
錆やら青春の垢やらで身動き取れなくなっていた模様↓このように。
http://akiyose.com/battery-exchange/citizen2/independent-digi-ana.html
ピッカピカっすよ。
感動した。
安いし。
連絡早いし。
梱包超美しいし。


今年もしっかり時間刻んでこ。